2013/07/24

石巻【仮設商店街】


海を

正面に

日和山から

見て

左側


海から

繋がってる

川が


津波で

反乱したにも


関わらず


僅かだが

店舗を

営んでる

場所がある


4ヶ月程前は



信号も

仮設だった

ところもあった


無論

流されたままの所も

ある


そんな付近の

店舗を

回ってる

神輿と


偶然

遭遇した




諦めない







負けない






下を

向かない






石巻の

人達の






強い

気持ちと








何よりも

強い

力を

感じた








店舗が

流されてしまった



人達が

営んでる

仮設商店街


前回

訪れた時



定休日だった事もあり

今回

俺は

とにかく

出来る事

全て

やりたかった


店主に


何も無い所に

東京から

わざわざ

来てくれて

ありがとう


言って頂いたが


頑張ってる人に

頑張って下さい

なんて

愚問はねぇし

たいした言葉を

返せなかった


何だか

逆に


俺達の

方が


力を

貰っちまってた


朝飯

たら腹

食ったばっか

だったが


皆で

とにかく

食事だ






どれも


極上だった


そりゃ


時間が経てば


経つ程


行列にも


なりますよね


食後も

行ってない店で


たくさん

買い物

させてもらいました


微力なのは

分かってるが

少しでも

力になりたいと

訪れたのに




逆に

力を

貰った気がして

ならなかった


この穏やかな川に

今後は

この土地の

人達を

守ってもらいたい




心から

そう

思った






選挙も終わり

思う事が

色々と

あります







だからこそ

自らで

足を

運んでもらいたい






踏ん張ってる

人達

これからも

踏ん張っていかなきゃならん

人達





実際

そこにいる

から











その後

時間が

遅くなれば

色々と

悪条件に

なるのは

分かってたが


もう

ヒトツ

訪れたい

場所が

あったんだ


この時間

やってるか

どうか

なんて

分からんが


足を

運びたかった



続く